久しぶりに、夏みたいな暑さが戻ったフォスターシティ☆
昼間は汗をかくくらいいい天気だった♪♪

お家の通路

いつも火曜日は午前中のクラスがお昼に終わると急いで帰ってきて、
お家の事を済ませ、夕ご飯を作り置きしてから、
6時にマンションのゲストルームで始まるもう1つのESLに参加している。

ところが、先週末マンションのESLの先生から電話があり、
今週は先生の都合でクラスをキャンセルしたいという。
起き抜けに出た電話だった為か、電話中ずーっと「YES」と「OK」のみで会話してた私…。

電話を切った後見事に主人にその事を突っ込まれ、
自分の英語の瞬発力(?)のなさに落ち込んでいた…。

そんな私にちょうどいいタイミングで、今週から教会では火曜と木曜に行われる、
午後12時20分から2時20分までのカンバセーションのクラスが始まる☆
このクラスは夏休み中人数が集まらなくてクローズしてたもの。
「頭数が揃わないとクラスを開くことができない」と先生が生徒を募っていた。

これは行ってみるいいチャンスかも!!!
午前中の授業が終わって軽いランチを取った後、いよいよ始めての会話のクラスが始まる。

先生は優しそうな女性♪ユーモアをたっぷり交えながら丁寧に教えてくれる。
会話のクラスとあってか、ここではやっぱりディスカッションや他の生徒との会話が中心。
先生の発音を聞き取る問題や、自分の意見を発表しなければいけないことも。

でもなかなか楽しかったーっ♪♪今後、火曜日はムリかもしれないけど、
木曜日はこれからできるだけ参加してみたいと思う。

って…、明日は定休日の水曜日。そもそも水曜を定休に設定した理由は、
火曜に2つもクラスがあるためだった…。次の日は頑張った自分にご褒美ということで…。

木曜に会話のクラスにも出るのだったら、金曜をどうするか…真剣に考えている私…。
でも金曜は…先生がおいしいケーキを毎週焼いてきてくれる☆
くーっ、どうしよう!!(真剣)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/97-17bed636
