料理

今日はESLのランチ会♪♪
いつものように香港から来た女性が中華レストランを予約してくれた。

水曜日の今日は、私にとって定休日。
朝からお家の事をのんびり済ませて、教室のない午前中を満喫してた。

しかしっ!ランチ会は問題なく行ける私…☆
授業が終わった頃を見計らって教会の近くまで行ってみると、
みんな続々とレストランへ向かってる!!では私も行かないとっ!!

お店に入ると、数人の生徒がもう座ってる。
私を見て「あれ!?今日居なかったよね!?」なんて…、聞かないでよーっ☆
今日は先生のお誕生日が近いと言う事で、そのお祝いも兼ねてのお食事会。
いつも通り、香港や中国出身の生徒が流暢な中国語で沢山の料理をオーダー☆

2品程日本チームからもリクエストさせて頂いて、かなりの量が運ばれてくる。
どれもこれもおいしい!!!

先生は「私が授業には来なかった」ことに気付いているのかいないのか全く触れず、
みんなで楽しくランチを楽しむことができた^^

「お店の人がお茶を淹れてくれたら感謝の意味を込めて指先でテーブルをたたく
等、本場のマナーも教えてもらいながら総勢16人程でワイワイいただく。
時には必殺技の「筆談」も使いながら…。

フォーチュン

最後はフォーチューンクッキーをみんなで見せ合いっこ♪
これは中華料理の最後に必ず出てくるクッキー。中には小さな紙切れが一枚入ってて、
日本のおみくじのように、今の自分に対してのメッセージが書かれてある。

本日のメッセージは…「You will have good luck in personal affairs.」と。
ワーイ!!!なんだかいいじゃない!!是非とも信じよう!!!

でも実はこのフォーチュンクッキー、ビニール袋に大量に入って、
近所のドラッグストアで売ってるんだけどね…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/98-5684c498
