2006.09.15 1クリック募金
ここに来てからかなり長い間やっていること、それは「1クリック募金」。

ラブ

実家で悶絶モノのかわゆいラブラドール(しかもお利口!)を飼っている為か、
「盲導犬」やいわゆるガイドドッグに興味があり、街角で募金を募っていると、
今まで間違いなく募金してきたつもり。
こちらに来てから何か出来ないものかと「日本盲導犬協会」のホームページを開けてみたら、そこには「インターネットで募金」の文字がっ☆こりゃいい!!
「1クリック」するだけで、自分の代わりに募金専用の会社が「1円」寄付してくれる。
毎日1クリックしかできないのがもどかしいけど、それでもしないよりはマシっ♪

少し前、主人の弟が「盲導犬の普及に興味がある」ことを聞いて、
この1クリック募金を教えたところ、自分の友人達に広めてくれた☆
それでは、私もこの場所を借りて是非紹介をしないと!!

自分には何の負担もないし、毎日クリックするだけ☆
他にも募金の対象となるものはあるらしい♪今日も1クリック完了^^

小学校の時に「盲導犬サーブ」のお話を聞いて始めて知った「盲導犬」という存在。
私がサーブの話を聞いた時よりは、盲導犬を街で見かける事が多くなったし、
ここ数年は「クイール」等々盲導犬の映画もいくつか流行った為か、
関心は高まっているように思う。1クリックが少しでも役に立てば…と願う毎日。

しかーし!盲導犬を応援しながらも、実家のラブには甘い私…♪♪
「末っ子」というおいしいポジションを得た彼は、びっくりするくらい人懐っこい。
初老(9歳)の甘えん坊は「抱っこ」してほしいあまり、
実家の母に飛びついて足に大怪我させたことも…。
整形外科で「本当に犬ですか?」と聞かれた母。愛ある家庭内暴力とでもいうべきか!?

かわいいラブを思い出しながら毎日1クリック☆広まったらいいなぁ。
でもこれ、100日続けても100円…。駅前で100円募金するのは本当に簡単なのに…。
Secret

TrackBackURL
→http://puppy7.blog64.fc2.com/tb.php/99-d96e5684
