2008.11.10 夫婦の週末。
BOULEY

週末、たぶんこれが私達夫婦にとって2人きりの最後の週末
今週金曜には日本からの「カミカゼ助っ人」実家のママも到着だし、
それ以降は…想像全くできないけどもう1人家族が。

実は11月6日、めでたく入籍記念日を迎えた私達。
夫婦になって4年が経ち、無事に5年目に突入~☆はえ~…。
とか言っても、去年同様、真っ昼間にそのことに気付いた私。
慌てて主人にも伝えたってもので…。

チーズケーキ

同じく慌てた?であろう主人も、帰りにグランドセントラル駅で
「JUNIOR'S」のチーズケーキを買うのが精一杯だったよう。
でも何もナシかーと思ってたので、チーズケーキが嬉しかった!
(たぶん、自分で食べたかったってのもある…)

で、最後の週末に食事でも☆ってことで2人して大好きな
トライベッカにあるフレンチ、「BOULEY」へGO♪

週末はA&F or RUEHLばっかの主人もキチンとシャツを着て、
私もこれから暫らくしないであろう大好きなパールのネックレスして
(そんなもんしてたら抱っこしたBebeに引きちぎられるよね、きっと)、
ミシュラン&ZAGAT万年トップな雰囲気を堪能♪

相変わらずお味は最高っ!!!!!主人も私も、自分の中のランキングで、
NYで頂いたお食事ベスト3に入るねって事を再認識。

ちなみに…私のベスト3とは、
1 Bouley
2 ALAIN DUCASSE
3 MAXのミートソース & JOE'S SHANGHAIの小龍包

MAXのミートソースはロブションなんかにも勝っちゃっているのだー☆

ちなみに…主人のベストを聞いたところ、
1~3の順位はないけど、BOULEYと…、
なんと会社近くのお気に入りのベンダーの「チキンオーバーライス
って答えが…。よく道端で売ってるアレ。$5でっせ…。
思い出したら食べたくなったとBOULEY店内でもがいてました…。(笑)
紅葉

次期大統領も決まり(ノッチの仕事増えるね、こりゃ)、
11月になってがどんどん深まっていくここNY。

リビングの窓から楽しめた中庭の紅葉も、
今日の雨でどんどん葉っぱがなくなってしまった…。
秋は大好きな季節なんだけど(私の旧姓ってポエティックじゃん♪)、
こうなってくるとなんかさみしー…。

で、ますます深まる?のが私の食欲…。こりゃ困ったもんだ。
臨月になってお腹が下がってきたので、子宮に押されてた胃が、
オーイ!スペースできたぞー!食べ物持ってこーい!」
と叫んでいるような食欲。しかも食欲の秋だしーっ♪♪

あと2週間だ!もうこうなったらいくらでも食べてやれ!
って気持ちにもなってしまい、よくないのは分かってるけど
毎日毎日ガツガツ、ばくばく。

が…、そんな時にコワーイサイトを発見!!!!!!
タイトルも「身体によくないアメリカンフード ワースト20
人気のレストラン、ファーストフードなんかのメニューが、
恐ろしいほどのカロリー付きで順次のっているこのサイト…。

例えば…この間アウトレットで食べたメキシカンのCHIPOTLE、
しかもまさに私が頂いたブリトーは1つだけで1179カロリーも…!!!!
ひょえーーーーっ!!!

ワーストバーガーは「Carl's Jr.」の(懐!!)Double Six Dollar Burger。
これ1つで1520カロリー…。マジで??フォスターシティにいた頃、
お家の近所にあったのでよく食べてたけど…。恐ろしい…。

ワーストピザはUno Chicago GrillのChicago Classic Deep Dish Pizza。
間違いなく食べた事あるけどこのカロリーなんと2310もっ!!!!!
1日分のカロリーですよ、Unoさん…。

止まるところを知らない私とBebeの食欲にほんのすこーしだけど
歯止めが利いたことは確か。

食欲の秋にストップをかけたい人にはオススメのサイトでした…。
2008.11.03 只今の私。
私

臨月のお腹初公開☆☆☆
ディキャフェ・トール・ラテを持っている私。
マンハッタンでの週末、何気ないところを主人が撮ってくれたもの。

金曜ハロウィーンの夜は主人と待ち合わせしてマンハッタンでお食事☆
写真を撮り損ねたけど、ビレッジあたりには
オモシロい仮装した人でいーっぱい溢れかえってた♪♪
もちろん!自宅には昨年同様、廊下に「ご自由にお取りください」形式で
キャンディーやガムなんかをパンプキンの入れ物に入れてきた☆
オトナも楽しめるお祭り、日本でも広まったらいいのにー!!!

その日の昼には先にママになった妊友のお宅へ伺ってた私。
臨月の妊婦3人で押しかけたのだけど、
1ヶ月前に出産した彼女はほんとーうに輝いてた!!!!!
ママになってますます美しさに磨きがかかったって感じ。
しかもほそーくなってたしー…。私はああなれるのだろうか…。

生後1ヶ月の赤ちゃんはほんとーうに小さくってかわいい~
私たちがお邪魔してた数時間のうちに3回も「うーちゃん」をし、
その度に友人は私たちに気を遣って別部屋でオムツを替えようと
連れて行こうとするのだけど…。
ここで替えて!!!!見たい!!!!見せて!!!
へ~、これが赤ちゃんの○○ね
。」と…そんな事まで質問攻めの私達…。
どうもお邪魔しました…。

最近、その妊友のうちの1人から教えてもらったTV番組を見ている私。
ここでは朝9時からTLCというチャンネルで放送している、
そのタイトルも「A BABY STORY」という番組。
1時間に2人の妊婦さんの出産をドキュメント形式で放送。
コワい部分はもちろん写さないので、安心して見れる。

このエリアの病院が多く出ているので、とっても参考になるのだ~☆
日本人の先生に取り上げてもらえるとはいえ、駆けつけて頂くまでは、
当直の先生ともちろん英語で会話だし、ナースとも英語。
ってことで分娩中の英語の勉強にもなるし、流れを確認できる。
毎回見るたびに大号泣の私…。こんなんで果たして自分のお産大丈夫か?

もしかしたらこのエリア限定なのかもしれないけど、
アメリカで赤ちゃんを産もうと思っている方にはオススメの番組。
ウェストチェスターの私の家ではチャンネル「28」。
号泣マチガイナシなので朝お化粧する前にどうぞ。
2008.10.28 祝・卒業♪
お花3

この間お花の作品をいくつかアップして、
お世辞とはいえみんなから「キレーイ!」「スゴーイ!」
とか言われてしまったもので、図に乗ってもう一発。

実は私、先日金曜日をもって足掛け1年半続けた
フラワーアレンジメントのクラスを無事に卒業できたのだー!!!
ワーーーイ!!!!!プロ科まで全部のレッスンを終了し、
テストも合格♪♪晴れて卒業~ってことに。

お花4

つわりの間休んでいたとはいえ、一度始めたからには
Bebeが産まれる前までになんとしても卒業したかった私。
臨月にてギリギリ間に合ったことに感無量…☆はぁ~。

お花2

欲を言えば、もう少しゆっくり自分のペースで進めたかったけど、
Bebeがやってきてお花どころじゃなくなってしまうのももっとイヤ。
夏休みは先生のお宅までお邪魔して1日に2個も作ったり、
なんとか詰めつめでやっと終わりにすることができた♪♪♪

お花1

東京にいた頃は駅のお花屋さんなんかで売ってる
500円程度の小さなアレンジを買って適当に部屋に飾ってたけど、
これでデリケートな生花の扱い方も多少は分かったし、
色の組み合わせ、種類の組み合わせなんかもなんとな~くだけど
わかるように。立派な成長だわ、ほんと。

パンプキン

何もしなくてもそれはそれで楽しい駐妻生活。
でもせっかくだからと何か「NYスタイル」として身につけられたら…
と始めたお花。最初はゴスペルやクッキングも考えたっけ。

結局お花でよかった~って思う今日この頃。
さらにウデを磨いてもっともっとお花に触れていたい。

ケド…、まもなく妊娠37週。予定日の40週まであと3週間っ!!!!
のんびり昼寝して、スーパー行ってお花買って、TV見ながら活けて…
なんつー生活もまもなく終了。
いつかこんな日が懐かしくなるんだろうな…。
タンガー

ロングアイランドにアウトレットができた!
って情報をゲットした私たちは週末さっそく行って来た☆
その名も「TANGER OUTLET AT THE ARCHES」♪♪
今月25日にオープンしたての本当に新しいアウトレット。

我が家からは車で1時間。ウッドベリーよりやや遠めかも。
到着すると昼前だっつーのに大混雑の駐車場…。
オープンしたての週末だもんね、そりゃ混むか。

車を停めていざアウトレット内へ☆
ほ~、あるある、ニーマンマーカスにOFF SAKS 5TH、
バナリパやGAPはもちろん、アウトレットにおなじみのNIKEや
LE GOURMET CHEFまで♪Bath and body worksがあったのはいいかも。

大道芸人

私たちもNYタイムズの広告に出てた「オープン記念クーポン
をサービスカウンターでGET。何でも20%オフになるなんて!!!!

で、まずはやっぱりGYMBOREEなんかでBaby服を購入♪♪
このGYMBOREE、アメリカのアウトレットじゃ$10くらいで買えるのに、
日本じゃ売ってないってことでネットで高く取引されてるらしい…。

さらにLE GOURMET CHEFやバナリパでお買い物~♪♪
両手が袋でいっぱいになりながらさて、お昼の場所を探すと…、
困った…。スタバもNATHAN'SもJOHNNY ROCKETSも地図にはあるけど
全て「COMING SOON」の張り紙…。ありえな~い…。

唯一、ほんとたった一つだけ開いてたメキシカンの「CHIPOTLE」は、
みんなが押し寄せてる為に店内はトグロを巻いた長蛇の列…。
20~30分並んでやっとメキシカンを口にはできたけど、
オープンするなら食事できるとこ整備してからにしろーっ!!!!!!
ってのがこの日の感想。実際、アウトレット内の店舗も
「COMING SOON」で空いてるとこが多かったー。

シャネルやボッテガ、FENDIにトリーバーチ等々、
ウッドベリーみたいな高級ブランドはもちろんないし、
アメリカのモールには絶対あるはずのCOACHですらない…。

スバリ、行くんだったらウッドベリーに行ったほうがいいな。
無駄遣いしたくない人にはオススメかもしれませんが…。
